2006/08/19

北海道旅行・函館へ

日本海は12分遅れで青森駅へ到着。あさは鳥弁当でした。
しょうがが効いて大人は食べやすいがお子様はちょっとつらいかもー。
青森で特急白鳥に乗り換えする。
函館トンネルを通過して函館駅に10時49分着。
ベイエリアで散策。上の子供は北きつねの人形を買う。

函館朝市へ行きえびとカニの二色丼。いかさしとおすい物のセットメニュー980円。
それから元町散策。昔のチャーミィグリーンのCMの坂道。私は見るのはお陰さまで三回目!さかの多いとこだ。

五稜郭。新しいタワーでみたら全体が見える。
以前は一角しかみえなかった。
タワーは料金がかかるがオススメ。

トラピスチヌ修道院。
写真撮影4人以上はチェックが入るらしい。
前よりみるところ少しになったかも?
近くのソフトクリーム三百円はとても美味しい。

湯の川温泉へいき夕食。
バイキング。
そのあと函館山の夜景観光。
時間は30分。たくさんの人だ。
だけどきれいです。お天気よくてよかった。

温泉に戻ると花火大会!5000発だそう。

今日は遅い就寝となった。

0 件のコメント: